規制値緩和 2倍高い放射線量の水や食品が飲食できる? [日記]

報道によると、内閣府の食品安全委員会は3月25日

これまでの規制値を緩和する方向で意見がまとまり、

厚労省が新しい規制値を定める運びになった。


新たな規制値では、飲料水や牛乳、野菜類に含まれるヨウ素が緩和される方針。

緩和される数値は、これまでの2倍と一部で報道されている。


その報道をうけて、新しい規制値の水や野菜などを食した場合、

健康障害の不安も出始めている。


しかし、今までの規制値超えの騒動は、一体何だったのか。

国民は、情報に振り回されて踊らされた悲しいピエロ。





アースアワー2011 3月26日(土)午後8時30分~ 世界で一斉消灯 [日記]

「Earth Hour」は2007年3月、オーストラリアのシドニーで、

WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。


計画停電が行なわれない地域でも、節電・省エネをし、

灯油やガソリンの消費を抑えれば、

アースアワーで節約できた分はそのまま被災地で役立てることができます。


節電・省エネは、被災地を直接支援できる方法なのです。


消灯する時間は、3月26日(土)午後8時30分から9時30分まで。


世界中で、時差の違いから東から順に電気が消えていくそうです。

消灯ショーを宇宙から見てみたいですね。


私も微力ながら、30分だけ消灯させていただきました。

この1週間ほど、節電を意識したのは過去にありません。

電気の大切さがよくわかりました。ありがとうございます。



ドバイワールドカップ 2011 ブエナビスタ,ヴィクトワールビサ,トランセンド トップホースが参戦予定 [日記]

メイダン競馬場で行われるドバイワールドカップ2011。

26日深夜・日本時間25時50分の発走です。


放送予定グリーンチャンネル=『2011ドバイワールドカップデー中継』と題して

26日の23時から27時まで衛星生中継します。


今年こそ日本代表が、日の丸を揚げることがことができるか?

がんばってほしい日本!

日本を元気づけるような走りを見せてほしい。



バージ船 原発に冷却用真水の注入、米軍がバージ船(はしけ船)提供 [日記]

横須賀基地にある「バージ船」と呼ばれるはしけ船二隻で

北沢俊美防衛相は、25日午前の記者会見で、

福島第1原発への注水作業について、米側が海水の注入に懸念を示し、

真水に切り替えるためにバージ(はしけ)船などの提供を

申し出ていたと発表した。


バージ船は、約2200トンの水を用意できるという。

今後の注入作業は、28日にも始まる見通し。


福島第1原発では現在のところ、消防ポンプで海水を注入しているが、

蒸発後の塩で機器が故障したり、

パイプが目詰まりを起こしたりする恐れがあるとされている。

そのため真水の注入を検討されていた。


給水作業は東電側が行う予定になっているが、

自衛隊員も作業に参加する可能性があるらしい。


原発のことは、日本より米軍のほうがよく知っているんじゃないの?




赤プル 女性ピン芸人・赤いプルトニウム 改名したことをブログやツイッターで公表 [日記]

本来のプルトニウムは、アルファ線を放出するため、

体内に蓄積されると強い発癌性を持つとされる。


赤いプルトニウム(33)は、独特の茨城弁で毒舌をはき、

人気を呼んでいる女性ピン芸人。

福島第1原発の事故で、今後プルトニウムの流出が

心配されるための配慮ではないかと推測されている。


ご主人は、くらげライダーの松丘慎吾。

公式サイト・赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」


決まり文句は、「おめぇら、いづまでもいづまでも調子んのってんじゃねえかんな」

今、こんな状況になった時、誰に向かって毒づいたらいいんだろう?



めざましどようび 皆藤愛子が新МCで起用、4月2日(土)からスタート [日記]

フジテレビ系、朝の「めざましテレビ」で活躍している

フリーキャスターの皆藤愛子が、

内容をリニュアルして4月2日から始まる「めざましどようび」(朝6時)の

新МCに起用されたことが、24日フジテレビより発表がありました。


同局の佐野瑞樹アナウンサーとコンビを組むそうなので

愛子ちゃんの可愛い笑顔が見られますね。


土曜日は休みなんだけど、6時に起きてみるようにしなくっちゃ。


朝まで生テレビ 東電の島田保之役員が生出演 [日記]

朝まで生テレビを見てたら、東京電力の役員が出てきてびっくりしました。

営業部長さんだそうで。


「申し訳ございません」って話し始めたものの、なんか気持ちがこもってない話し方。

原発の寿命が35年を40年とか60年に延ばしていたらしいね。

そりゃ、壊れるわけですよ。交換だって、簡単じゃあなさそうだし。

システムが問題で、原子炉は壊れていないらしいけど、もう動かせないんじゃないの?

2~3年は電気が足りない問題が続くらしい。


田原さんが、爆発する可能性もある?なんて突っ込んでたけど、

藤城俊夫(元日本原子力研究所大洗研究所長)さんが、水素が残っているかもしれない…

チエルノブイリは起きない?って田原が突っ込み、藤城さんが原発は止まったので、炉心爆発はない。

水素爆発の危険性が残っている…ってなんだか消化不良で終わっちゃった。


番組の時間内では、終わらないテーマだね。

いつも思うけど、田原さんの出演者に本音を言わせる技術はたいしたもんだね。



決死の放水 ハイパーレスキュー隊隊長の次女,タレント高山智恵美もあぶない娘 [日記]

18日から福島第1原発で放水に当たったのは、

東京消防庁第8方面ハイパーレスキュー隊。

高山幸夫統括隊長(54)の次女、タレントの高山智恵美(19)が

都内で24日会見を開き、「無事でよかった」「私の誇りです」と

父親に対して尊敬の念を示し、その労をねぎらった。


「後々、放射能の影響がわかるかもしれない」「親孝行したい」と

父親の健康を気遣っていた。


高山智恵美は、グラビアやDVDなどアイドルとして活動しているが

こんなあぶない仕事をしてるなんて知らなかった。

  


牛乳の汚染は、性の営みの危険を意味する [日記]

3月23日の広瀬隆さんの講演を聞き、ショックを受けました。

政府や東京電力の発表や記者会見とは、あまりにも違い過ぎるからです。


見解の違いにされると、堂々めぐりになってしまいます。

先日、牛乳、ほうれん草が放射能に汚染されたことは、事実ですよね。


広瀬隆さんが、講演会の最後に説明された言葉です。


「原乳から放射能が出たとは

牛が放射能を鼻から吸い込んでいるということ。

それは子どもたちが吸い込んでいるということ。」


つまり、私たち大人も放射能を吸い込んでいる可能性があります。

牛が出す乳は、放射能で汚染されていたのですから…


人間も、吸い込んだ放射能をやがて排泄します。

小便、大便、鼻水、咳、くしゃみ、涙、精子となって…


子作りは、この時期控えたほうがいいのではと危惧します。

心配になるのは、妊婦さんの胎児です。




タイ ミャンマーでマグニチュード6.7の地震がありました [日記]


タイ ミャンマーで、タイ時間24日午後8時55分ごろ

ミャンマー東部でマグニチュード(M)6.7の地震がありました。


タイ北部で死者が出た模様です。

バンコクでも高層ビルが揺れ、

ビルから非難する人がみられました。


世界中のプレートが動き始めているのでしょうか?

予知できないだけに、対岸の地震ではありません。


日本の余震も、ずっと続いているだけに気が抜けないです。



そこが知りたい噂のニュース 「VPSサーバー」を借りてみよう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。