朝まで生テレビ 東電の島田保之役員が生出演 [日記]

朝まで生テレビを見てたら、東京電力の役員が出てきてびっくりしました。

営業部長さんだそうで。


「申し訳ございません」って話し始めたものの、なんか気持ちがこもってない話し方。

原発の寿命が35年を40年とか60年に延ばしていたらしいね。

そりゃ、壊れるわけですよ。交換だって、簡単じゃあなさそうだし。

システムが問題で、原子炉は壊れていないらしいけど、もう動かせないんじゃないの?

2~3年は電気が足りない問題が続くらしい。


田原さんが、爆発する可能性もある?なんて突っ込んでたけど、

藤城俊夫(元日本原子力研究所大洗研究所長)さんが、水素が残っているかもしれない…

チエルノブイリは起きない?って田原が突っ込み、藤城さんが原発は止まったので、炉心爆発はない。

水素爆発の危険性が残っている…ってなんだか消化不良で終わっちゃった。


番組の時間内では、終わらないテーマだね。

いつも思うけど、田原さんの出演者に本音を言わせる技術はたいしたもんだね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこが知りたい噂のニュース 「VPSサーバー」を借りてみよう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。